これでダメなら医者に行け!「花粉症に良い食べ物」とは?症状改善にオススメの食材10選キタ━(゚∀゚)━!!

【花粉症対策】花粉症に良い食べ物とは?症状改善にオススメの食材10選

この季節は花粉症が辛い!

天気がいいと花粉の量も増えるため外出する気にもなりませんよね?

花粉症を治すには、薬による対症療法に頼るのが一般的です。

スギ花粉症向けに舌下免疫療法などがあるものの、今のところ花粉症を根本的に治せる治療法は限られているのがその原因です。

薬を上手に活用しながらも、毎日口にする食べ物で花粉症に負けない体質作りをしたいと思っている人が多いのも事実。

そこで今回は花粉症の症状を緩和したり、体質改善の効果を期待できるおすすめの食べ物10個をご紹介します。

①さんま(青魚)

秋の味覚の代表である「さんま」。

そのさんまをはじめ青魚には「EPA、DHA」が豊富に含まれています。

『EPAは血液を健康に、DHAは頭を健康に』といわれていますが、特にEPAは抗炎症作用があり、アレルギーを抑制する効果があるといわれています。

人気上位記事

前の記事
まいんちゃんこと福原遥の現在が可愛すぎると話題に!ついに橋本環奈越えキタ━(゚∀゚)━!?
【欅坂46】平手友梨奈(てち)にまさかの留学の噂!?Mステ不在の理由やハリウッドの噂の真相がこちら→
後の記事